多肉とかご花の寄せ植え

2010年07月29日

小粋です!
今日は、夜中雨も降り、久々に涼しく感じる一日でした。
皆さん夏風邪などひいてないですか?

夏に元気な寄せ植え1点作りました!メランポジューム他
小さいヒマワリに似た花がいっぱい咲きます。霜が降りるまでなが~く楽しめます。

もう一つは多肉の寄せ植えです。連日の日照りで多肉の生育が思わしくありません。本来の色が出ていない種類もありますが、秋には紅葉してきます。

花や大好きな多肉をいじっていると、小さな胸がキュンとします。
私の大切な時間です。
皆さんにも、胸キュンな(ふ、ふるい・・・)時間を過ごしてほしいと思っています。  

Posted by Amies at 16:23Comments(0)小粋

(株)Dynamicsと申します!

2010年07月28日

はじめまして。

今回の「てづくりマルシェ」
Stillさん と共催させていただくことになりました。

長野市内のイベント制作会社
平成22年度 長野市民会館・篠ノ井市民会館・松代文化ホールの指定管理業者
(株)Dynamics(ダイナミクス)と申します。

篠ノ井市民会館での初めてのココロミに今からわくわくface02しています。
当日は、開場中がみなさんの笑顔であふれるといいな、と。

ホールを使ってのステージプログラムも計画中です。
こちらもどんな皆さんが集まってくださるのか…もう、今から、どきどきface10


弊社ホームページ
twitter でも、
最新情報をお知らせしていきますので、
ぜひぜひチェックしてください。

よろしくお願いしますnpo02  

Posted by Amies at 10:22Comments(0)Dynamics

よろしくお願いします

2010年07月23日


花とリーフのご提案 小粋 です。
今回初めて参加させていただきます。よろしくお願いします。

「てづくりマルシェ」に出品しますが、まずは初めての投稿なので・・・
小粋のご紹介から。。。。

先日、stillさんの店舗前に寄せ植えさせていただきました。

ペンタス・ユーフォルビア他

コルジリネ・ニチニチソウ他
このような感じで、寄せ植えやハンギングバスケットをお造りしています。

お手持ちの空いているコンテナを素敵に変身させます。
玄関先のWelcomeコンテナとして~おひとついかが?~
まずはお見積り致しますよ!お気軽に声かけてくださいね!

さて、本題の「てづくりマルシェ」での出品はかわいい多肉チャンの寄せ植えが主です。
それらに関しては追々、写真と共に! 乞うご期待!!  

Posted by Amies at 21:53Comments(0)小粋

顔合わせ~♪

2010年07月22日

昨日は、マルシェの参加者の皆さんとの初めての打ち合わせ会が
会場となる篠ノ井市民会館でありました。

猛暑の中、出席されたみんな お疲れさまでした。

今回もDynamicsのNさんにも同席していただき、30名を超える出席者のみんなと
イベントに向けてしっかり話合いました。
初参加の方、長年参加してくれている方々・・・・
「てづくり、大好き」は みんな一緒です。
また今回は地元のお菓子屋さんにもご協力いただいて、
おやきやパンなどの販売も予定しています。

詳細はまだもう少し先になると思いますが、
どうぞ皆様、今から楽しみにお待ちくださいね。

【募集!!】
今回のイベントで 市民会館のホールで、「歌、踊り、楽器演奏」などを披露してくださる方を募集しています。
お問い合わせはStillまでメールにてお願いいたします。
shop-still@excite.co.jp



  

Posted by Amies at 18:16Comments(0)still