いよいよ明日からです!

2012年02月16日

準備もバンタン。
いよいよ明日10時開店です。
と、その前に会場内を少しだけ公開しちゃいます。




























































































今回は、なんといっても「春待ち展」ですから。
春イメージの作品が勢揃い。


お買い物を楽しんだあとは、
あったかいコーヒーとおいしいお菓子やおやきでひとやすみ。
温まっていってくださいね。

どうぞお気軽にお出かけくださいませ。



  

Posted by Amies at 23:27Comments(0)Dynamics

株式会社 Dynamicsです。

2012年02月08日

今回も会場担当として「てづくりマルシェ」に関わらせていただきますDynamicsです。

弊社が指定管理を請け負う 松代文化ホール は、松代駅から徒歩10分ほど。
歴史と文化の香りただよう城下町松代のほぼ中心、松代郵便局や松代支所のすぐ近くにあります。
328名収容のホールは、特にクラシックファンの皆様には評判が高く、
抜群の音響効果とステージと客席との一体感が味わえる長野市屈指の会館として
知られています。

今回 「てづくりマルシェ」の会場として皆様にお越しいただくのは、
そのホールの入口ロビーと、




2階入り口へと向かう階段、




そしてホールイベントがあるときにはホワイエとしてご利用いただいている
2階客席入り口前のスペースです。





実はここが天井が高く全面ガラス張りの造りで、
お天気のいい日には冬でも柔らかなひだまりができます。
とても明るく温かな雰囲気の空間なんです。

「てづくりマルシェ」のイメージと、お店に並ぶ数々の作品、
そしてそこでと交わされる楽しい会話には、
まさにぴったりの場所! …と確信しています。

主催のSさんは、
毎回お越しいただくお客様のためにあれこれ思いを巡らせる
アイディアウーマンですが、
今回も素敵なタクラミを考えていらっしゃいます。
 
ヒントは…デリシャス&リラックス?
 
ステキな作品に出会えるだけでなく、
のんびりお茶を飲んだり、おしゃべりしたり
そんなひと時を過ごしていただけることと思います。
 
どうぞ、皆さんでお誘いあわせてお越しくださいね。
 

☆駐車場はございますが、台数に限りがあります。
  できれば乗り合わせてお出かけください。






    

Posted by Amies at 16:52Comments(1)Dynamics

2011年秋の「てづくりマルシェ」始まりました!

2011年10月21日

今日明日2日間に渡って開催の
「てづくりマルシェ vol.19 〜秋の贈りもの展〜」

初日の今日はさわやかな秋晴れ!
オープンの10時前には、篠ノ井市民会館にこーんな行列が。



皆さん朝早くから楽しみにきてくださったようです。
ありがとうございます。


今回も手づくり作家さんたちの素敵な作品が所せましと並びます。
目移りする〜ぅ。




残念ながら今日お越しいただけなかった皆さんと
明日のお買い物を楽しみにしてくださっている皆さんのために
会場の様子をご紹介します。





























おなかがすいたらこちら!







キレイになりたい人はこちら!




「てづくりマルシェ vol.19  〜秋のお贈りもの展〜」
明日(22日)は、10時から15時まで。

場所は 篠ノ井市民会館ロビー です。
皆様のお越しをお待ちしています!
  

Posted by Amies at 23:50Comments(0)Dynamics

Dynamics です。

2011年10月17日

「てづくりマルシェ」の開催が近づいてきました。
会場となる篠ノ井市民会館の管理を請け負う(株)Dynamics と申します。

篠ノ井市民会館での開催は今回で3回目。
ロビーに色とりどりの作品がにぎやかに並び、
お客様からの 「カワイイ❤」 「素敵♫」 といった声を
間近で聴くことができること。
それが、私どもの何よりのヨロコビなのです。

今回も皆さんの笑顔に会えることを
心から楽しみにしています。


なお、大変恐れ入りますが篠ノ井市民会館は駐車場が手狭で
お車でお越しの皆様には大変ご不便をおかけしています。
できれば、お友だち同士乗り合わせてお越しいただくか、
公共交通機関をご利用いただくようお願いいたします。

篠ノ井市民会館へは、JR/しなの鉄道「篠ノ井駅」東口から
歩いて5分ほど…意外と近いんですよ。
そして『篠ノ井イヤー』の今年は、
季節の花々で溢れるウェルカムガーデンが出来上がっています。
キレイなお花を眺めつつ、
のんびりお散歩気分で 「てづくりマルシェ」にどうぞ。

そしてもひとつ、プチ情報!
篠ノ井駅前の「アスペースしののい中央パーキング」の
1Fフリースペースでは、新鮮な野菜や果物の販売もしてますよ。
「てづくりマルシェ」でお買い物を楽しんだ後は、
秋の味覚を探しにのぞいてみては?

週末のお天気、ちょっとだけ心配ですが…。
参加者の皆様。熱い想いでおひさまを呼んじゃいましょ!

  

Posted by Amies at 11:04Comments(0)Dynamics

ご報告。

2011年04月18日

朝の一瞬雨がパラついたもののお天気にも恵まれ、
おかげさまで大勢のお客様にお越しいただきました。


今回もお手伝いさせていただきました。
篠ノ井市民会館指定管理者の 株式会社 Dynamics(ダイナミクス)です。


「てづくりマルシェ vol.18」無事終了しました。
ご来場いただいた皆様、本当にありがとうございました。

遠くから駆けつけてくださった方も大勢いらしたようです。
おこさま連れ、パパと一緒、おばあちゃんとも…という方も。

残念ながらお越しいただけなかった方のために、
どんな様子だったかをご報告。



オープン直前。 「てづくりマルシェ」名物の? 行列です。
皆さん、ガラス越しに何を買おうか偵察中。

そして午前10時の時報とともにドアオープン。
会場はあっという間に大混雑!



今回の参加グループは、およそ30組。
とにかく個性的でバラエティに富んでいるのが
「てづくりマルシェ」の特徴なんです。

お店の数々、一挙公開!





























販売コーナーのほか、
ウツクシクなるブースも登場。








今回のサブタイトルは
‘届けよう、私たちにできること’

参加者の皆さんに「特別なてづくり品」をご提供いただき、
それをまとめてこんなコーナーで販売しました。



集まった品物は全部で135個。
こちらをすべて200円で販売させていただきました。
中身はナイショ。
ラッピングがかわいくて、まようぅぅぅっ!



売り上げはすべて、
東日本大震災と長野県北部地震の被災地に
送らせていただきます。
そう、皆さんの元気と共に…。



キッズコーナーでは、
『わかくさ』の皆さんによる
紙芝居と絵本の読み聞かせタイムもありました。





「おおきくなあれ!」
こどもたちの大合唱に、思わず会場も和みました。

ママたちもゆっくりお買い物できたかなぁ?



朝はまだ3分咲きぐらいだった桜がぱあっと開き、
2階会場からは、駐車場や通明小学校の桜も
よく見えました。
(写真はないのですけれど…)


弊社Dynamicsは、前回からの参加ですが、
参加者の皆さんからは回を重ねるごとに、
「今度はこうしよう」
「ああしたらどう?」と様々な意見が出てきます。

みんなの意見を反映して、
まさに「てづくり」な感覚で成長していくイベント
…それが「てづくりマルシェ」かな、と思う次第です。

still さん、次はいつにしましょうか?
次回も楽しいコトしましょうね。


篠ノ井市民会館に足を運んでくださった皆様、
素敵な作品をたくさん用意して参加してくださった皆様、
どうもありがとうございました。
  

Posted by Amies at 16:03Comments(0)Dynamics

わくわくしてきました!

2011年04月15日

会場設営も無事終了。
あとは明日を待つのみ!です。

準備中、ガラス越しに覗いてくださるおこさま連れのお母さんも何人か
いらっしゃったりして、嬉しかったです。


ちょっと早めに会場の様子を公開しちゃいます。

 

こちらは2階の会場。

今回はこんなキッズコーナーも作りました。




ここで絵本や紙芝居の読み聞かせタイムがあります。
11時と14時の2回です。
ママたちがお買い物中、おこさまには楽しいお話を…。


そしてそして
参加者の皆さんが提供してくださった「元気を送る200円コーナー」がこちら♫


 


みんなラッピングがキュート!
中に何が入っているかはお楽しみです。
ひとつ200円で販売させていただき、その売り上げは
義援金として被災地に送らせていただきます。

品物の数は、さっき数えたら60個ありました。
明日はさらに増える予定。
作家さんたちが心をこめて作ってくださった品物ばかりです。
コーナーは、2階会場のいちばん奥です。


今日は汗ばむほどの温かさでした。
明日は今日ほど気温は上がらないようですが、
篠ノ井市民会館の駐車場脇の桜も咲き始めています。
お花見がてら、いらっしゃいませんか?

「花よりマルシェ」

 おっと!

「花とマルシェ」 

(マルシェにはおいしいものもありますよ)


ここでご来場いただく皆様にお願いです。

お車でお越しのお客さま、駐車スペースには限りがございます。
もしも満車の場合は、恐れ入りますが有料駐車場をご利用いただく場合もあります。
どうかご了承ください。

では、明日、篠ノ井市民会館でお待ちしてます。
オープンは10時です!



















  

Posted by Amies at 19:43Comments(0)Dynamics

Dynamicsです。

2011年04月10日

いよいよ一週間を切りました。
今回もstillさんと一緒に「てづくりマルシェ」を盛り上げます。
会場となる篠ノ井市民会館の指定管理者Dynamicsです。

さて、今回の「てづくりマルシェ」は前回とちょっと変わります。

まず。
会場が、なんと倍の広さになります!

前回の販売スペースは1階ロビーのみでしたが、
今回は2階の大会議室も会場となります。
(会場レイアウトはこちらをごらんくださいね)

次に。
キッズコーナーが登場します!

2階会場にキッズコーナーを作ります。
午前と午後の2回、読み聞かせグループ「わかくさ」さんによる
紙芝居と絵本の読み聞かせタイムがあります。
ぜひおこさま連れでお越し下さい。

そして。
今回はサブタイトルが「届けよう、私たちにできること」。
このたびの東日本大震災と長野県北部地震で大変な思いをされている皆さんに
てづくりマルシェとしても「なにか」をしたいと考えました。
そしてその結果、こんなアイディアが浮かびました。

「元気を送る200円コーナー」

当日出店してくださる皆さんの手作りの品を、ひとつ200円で販売させていただきます。
このコーナーの売上は、すべて被災地への義援金として現地にお届けします。

みんなで、元気なニッポンの再生にチカラを届けたいと思います。


ここで、おねがいです。
「てづくりマルシェ」はエコなイベントでもあります。
できれば会場までは公共の交通手段をお使いいただくようご協力ください。
会場内も、今回は少しだけ節電モードになっております。

ご了承くださいませ。  

Posted by Amies at 02:29Comments(0)Dynamics

ご来場ありがとうございました。

2010年10月02日

2日目も無事終了しました。

ご来場いただいた皆さん
参加者の皆さん
ステージに登場して下さった皆さん

どうもありがとうございました!

では本日のダイジェスト版です。


天候にも恵まれ、朝から大盛況!





ステージではこんな催しが…。


まずは秋のメイク講座!



ためになるねぇぇ~。




そしてステージにワイキキの風が…?



アロ~ハ~



カリビアンな響きも…。



スティールパンはハッピーな音色です。



そして子供達も楽しく手あそび。





「おやき」もコーヒーも、おいしく召し上がっていただきました。







秋のおくりもの、皆さんにちゃんと届いたかしら?
私たちはいただきました。
皆さんからのあったかい「おくりもの」。

どうもありがとうございました。


…Dynamicsでした。  

Posted by Amies at 19:04Comments(1)Dynamics

1日目無事終了!

2010年10月01日

てづくりマルシェ vol.17 初日が終了しました。
はじめての篠ノ井市民会館での開催に
どのくらいのお客様が来てくださるのだろう…と、
スタッフ一同ドキドキわくわく…。

でも、
10時のオープンを待たずして、
その心配は吹き飛んでしまいました。
開場前から並んでくださった方も大勢!



ロビーはこんなにぎわいでした!







そして今回はステージイベントも開催。





お買い物の合間に
素敵なコンサートも楽しんでいただきました。



Dynamicsブースでは、
おいしいコーヒーもお求めいただいてます。



本日のご来場は250名様以上!
お越しいただいた皆さん、どうもありがとうございました。

明日2日目は10時オープン。クローズは午後3時です。
明日のお越しもお待ちしています。

尚、駐車スペースに限りがございます。
なるべく公共の交通機関をご利用いただくか、
お友達同士、乗り合わせておでかけくださいませ。

明日もがんばるぞぉぉぉ!
Dynamicsでした。  

Posted by Amies at 19:22Comments(0)Dynamics

Dynamicsです!

2010年09月28日

開催までカウントダウンが始まった「てづくりマルシェ」。
今日は冷たい雨が降ってます…が、当日のお天気は1日がくもり。
2日はくもりときどき晴れ!

よかった!

さわやかな風の中で、
皆さんに「秋のおくりもの」をお届けできることと思います。



さて。
今日は、かねてよりお知らせしていますステージイベントのご案内を…。

今回は会場が篠ノ井市民会館ということで、
559席を用意したホールでもステージイベントを行います。

スケジュールと内容は、以下の通りです。

1日(金)は…

11:30~  「モイスティーヌ・リーベ」さんによる 洗顔のデモンストレーション
12:30~  「Atelier Cherie」さんによる アロマ講座 “家族の悩み、アロマで解決!”
13:30~  マリンバ&スティールパン アーティスト たかがわいづみさんのミニコンサート
14:30~  「POLAスマイル愛店」さんによる 秋のメイク講座


2日(土)は…

10:30~ 「POLAスマイル愛店」さんによる 秋のメイク講座
11:00~ 「ウルプア 寺沢フラスタジオ」の皆さんの フラショー ①
11:25~ 「びぃ~ぶっく」さんによるお子様向けの絵本読み聞かせ&手遊びのコーナー
12:10~ マリンバ&スティールパン アーティスト たかがわいづみさんのミニコンサート
12:55~ 「ウルプア 寺沢フラスタジオ」の皆さんの フラショー ②
13:30~ 「Atelier Cherie」さんによる アロマ講座 “家族の悩み、アロマで解決!”
 
ママもパパもおこさまも、みなさんに楽しんでいただけるプログラム満載です。
出演者の皆さんも、ただいま本番に向けてドキドキわくわく準備中…?

ホールの中ではおやつを食べたり、お茶を飲んだりしていただくこともできますよ。
おいしいドリップコーヒーも販売させていただきます。


私達も初めてのイベントで、
どんな雰囲気になるのか、どんなお客様が来て下さるのか、
期待に胸を膨らませているところですが…。


ご来場の皆様にひとつお願いです。

会場となる篠ノ井市民会館は、申し訳ありませんが駐車場がそれほど広くなく
車を停めていただくスペースが限られています。
できれば公共の交通機関をご利用いただくか
(JR、しなの鉄道 篠ノ井駅から徒歩5分です!)
お友達どおし乗り合わせてお出かけください。

ご迷惑おかけしますが、何卒ご協力お願いします。
















  

Posted by Amies at 10:12Comments(0)Dynamics

Dynamicsです。

2010年09月17日

「てづくりマルシェ」開催まで、2週間を切りました。
先日のstillさんからのお知らせにもありましたが、
今回の「てづくりマルシェ」は楽しいステージイベントも予定しています。

1日(金)は、

「モイスティーヌサロン・リーベ」さんの洗顔デモンストレーションと
「アトリエCherie」さんのプチアロマ講座 “家族の悩み、アロマで解決!! ”
「POLAスマイル愛店」さんの秋のメイクデモンストレーションに加えて
マリンバ&スティールパン奏者 「たかがわいづみさん」のミニコンサートも開催。

2日(土)は、

「POLAスマイル愛店」さんの秋のメイクデモンストレーション
「アトリエCherie」さんのプチアロマ講座。
そして「寺沢フラスタジオ/ウルプア」さんのフラステージ、
幼児向けのお話グループ「 びぃーぶっく」さんも登場。
そして 「たかがわいづみさん」 は2日目も素敵な演奏を披露してくださる予定です。

タイムスケジュールは追って発表します。

ロビーで楽しくお買い物をしたあとは、
ホールでちょっとためになるお話を聞いたり、音楽に耳を傾けたり…。
キレイになっちゃったり…。
おいしいコーヒーも用意してお待ちしています。

一日まるまる楽しめるイベント、それが「てづくりマルシェ」です。

実りの季節。
篠ノ井市民会館で、ココロもたっぷり実らせてくださいね。



  

Posted by Amies at 17:41Comments(0)Dynamics

(株)Dynamicsと申します!

2010年07月28日

はじめまして。

今回の「てづくりマルシェ」
Stillさん と共催させていただくことになりました。

長野市内のイベント制作会社
平成22年度 長野市民会館・篠ノ井市民会館・松代文化ホールの指定管理業者
(株)Dynamics(ダイナミクス)と申します。

篠ノ井市民会館での初めてのココロミに今からわくわくface02しています。
当日は、開場中がみなさんの笑顔であふれるといいな、と。

ホールを使ってのステージプログラムも計画中です。
こちらもどんな皆さんが集まってくださるのか…もう、今から、どきどきface10


弊社ホームページ
twitter でも、
最新情報をお知らせしていきますので、
ぜひぜひチェックしてください。

よろしくお願いしますnpo02  

Posted by Amies at 10:22Comments(0)Dynamics